2017年4月20日 : スポーツ外傷,テーピング,半月板,野球肘
おはようございます(∩´∀`)∩
久留米苅原整骨院です!!
今日は中体連について書いていきますね。
もうすぐ中学生にとって一番大きい大会がそう!!
中体連が開催致します(≧▽≦)
練習の成果を見せる大一番の仕事になりますね(´艸`*)
野球、サッカー、テニス、卓球、バスケット、陸上、柔道、剣道、吹奏楽、バレーボール、
水泳、書道、‥などまだまだたくさんの部活があると思いますが
ここ最近久留米苅原整骨院では身体に不調を起こす中学生が多いですね(´◉◞౪◟◉)
そこで中体連前に体のケアをされて中体連には万全の体調で行きましょう!!
まず多いのが腰が痛い、首が痛いなどがありますね!!
野球している子供たちはだいたい肘の内側に痛みや違和感だったり、真っ直ぐ肘を伸ばせない・・・
等の症状を訴えている子たちが多いですが
久留米苅原整骨院では野球肘を早く治すコンビネーション治療という
機械もあります!!
プロ野球選手・特にプロ投手が肘を大事にするために使われているんですよ!!(*^-^*)
凄い機械ですね!!(´◉◞౪◟◉)
まずこの痛みが出る原因は疲労の蓄積が大きく関係しています!
なので手技で筋肉を柔らかくしてあげてコンビネーション治療をすれば
早く野球にも戻れるので違和感等が出た時はほっとかずに治療はしましょう(>_<)
ではでは全国の・・・・いや特に久留米市の中学生頑張れー!!(´艸`*)
ちなみにこれが最新の電圧治療器です(´艸`*)