2019/02/12 (更新日:2019/02/12)

反り腰の人が増えています!!

腰痛

こんにちはヽ(^o^)丿

久留米苅原整骨院受付の中村です😆💙

今回は『反り腰』についてです!!

一見、プロポーションがよく見える反り腰

でも実は問題でいっぱいなのです…。

「よい姿勢=腰を反らせた姿勢」と勘違いしている人は意外に多く、

中には、姿勢をよくしようと意識しすぎて反り腰になっている人も。

反り腰は一見スタイルがよいように見えますが、

身体には負担が多い状態になっています。

「反り腰=姿勢がよい」ではないことを知っておきましょう(‘◇’)ゞ

まず、反り腰だと腰が反りすぎてお尻やお腹が出っ張り気味になります。

お尻やお腹の筋肉を使わない姿勢になるため次第にお尻が垂れるうえ、

骨盤が歪んで、開くことで内臓の位置が下がり、

ポッコリお腹も余計に誇帳されてしまいます。

さらに、バランスを取るために首が前に出た猫背の姿勢にもなりやすく、

背中や肩も緊張しがちに…。

反り腰は見た目だけでなく、全身の健康にも影響を及ぼす可能性があるのです。

 

自分は「反り腰」かどうかをチェックしてみましょう。

まずは靴を脱ぎ、素足で壁からカカトを5㎝ほど離してまっすぐ立ちます。

頭、お尻、背中を壁にぴたっとくっつけ、壁と腰の間に手を入れてみましょう。

もしすき間に手がすっぽり入り、余裕があるようなら、

骨盤が前傾して腰が反り過ぎている可能性大です。

 

皆さんもぜひチェックしてみてください(*’▽’)

関連記事

新着記事

おすすめ記事

TOP > > 反り腰の人が増えています!!

相談無料 ご予約ください。

休診日:日曜・祝日  土曜:9:00~15:00

受付時間
9:00~13:00 /
16:00~20:00 / / /

初回にお客様に納得の出来る結果を出して差し上げること。

元気を与える整骨院をつくっていたら3店舗になりました。施術技術は、勉強会を毎週開催し向上してます。
ご予約ができて待ち時間ゼロです。

いつも笑顔を絶やさず明るく元気な整骨院ですので、一度、お試しで施術を受けてみてください。

ページトップへ戻る

LINEで24時間予約受付!
お電話・お問い合わせはコチラ 0942-27-7769